2017.10.16

降りしきる雨

1210170007

降りしきる冷たい雨をついて。目いっぱいのヘッドライトで足元を照らして。


[ 2012-10-17 小田急電鉄小田原線 登戸(川崎市多摩区)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.04

夕暮れ単機

1609250009

美しい空をバックに、単行の機関車を。
ちょっとたそがれる秋の夕暮れ。


[ 2016-9-25 JR武蔵野貨物線 府中本町-梶ヶ谷タ(東京都府中市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.26

祭礼の日

1709240006

この日は下高井戸・八幡神社の祭礼の日。
「京王線の電車と絡めて神輿が撮れる」というお話を伺って行ってみました。

街中を神輿が巡幸し、にぎわう商店街でちょっと休憩中の一コマ。
人々の幸せそうな表情が印象的な日曜の午後でした。


[ 2017-9-24 京王電鉄京王線 下高井戸-桜上水(東京都杉並区)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.22

彼岸花

1709220007

まだまだ夏の余韻にひたっている頃。
気がつかないうちにいつの間にか伸びてきて、
真っ赤な花を咲かせ、数日でしぼんでしまう彼岸花。

青空に映える赤も良いけど、泣きそうな空が似合う花でもあると思います。


[ 2017-9-22 小田急電鉄小田原線 伊勢原-鶴巻温泉(神奈川県伊勢原市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.19

ススキ

1409210006

気がつけば、あっという間にススキの穂が揺れる季節。

つい最近までは「まだまだ夏だ」と思っていたのに!


[ 2014-9-21 JR南武線 府中本町-南多摩(東京都府中市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.13

オレンジ色の気動車

1409090036

収穫の頃。オレンジ色の気動車のおかげでよりカラフルな絵になりました。



[ 2014-9-9 JR烏山線 宝積寺-下野花岡(栃木県塩谷郡高根沢町)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.09

ひたすらに、爽快に

1609060033


「爽快!」

・・・という文字しか浮かばないような、見事な秋空でした。


[ 2016-9-6 ひたちなか海浜鉄道湊線 金上-中根(茨城県ひたちなか市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.03

実り

1709020003

長雨とか日照不足とか言われていたけど、しっかりと実りの季節を迎えていました。


[ 2017-9-2 横浜高速鉄道こどもの国線 長津田-恩田(横浜市青葉区)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.31

秋らしい風景が見たい

1308170002

8月が終わってしまいます。
夏らしい夏をあまり味わうことなく、終わってしまいます。

だからこそ、秋は秋らしい風景が見たい・・・と、切に願うきょうこの頃です。

[ 2013-8-17 JR身延線 芝川-稲子(静岡県富士宮市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.11.21

晩秋のマルーン

1011270054b

阪急のマルーンって、晩秋がとても似合う色だと思います。


[ 2010-11-27 阪急電鉄京都線 相川-正雀(大阪市東淀川区)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧