« 幸せの黄色い機関車 | トップページ | いつもの公園、青い空 »

2017.01.28

南武線209系のこと

わずか1編成だけ残った南武線の209系。
いよいよ、公式に引退のアナウンスがありました。

1401290017_2
(矢野口)


昨年、205系が引退するときに「一緒に209系もなくなるんだ」と思っていたので
通勤前後の朝晩を中心に両形式をガンガン撮って記録していました。
ところがどっこい、なぜか1編成がしぶとく残っていたのでちょっと拍子抜けでした。


1511160003
(稲城長沼)


1512110002
(稲城長沼)


1511110004
(稲城長沼)


1511270013
(川崎-尻手)


1510190007_2
(稲田堤)


それなりに撮ってきたので、「撮らなきゃ!」という焦りはありません。
でも、なんとなく寂しいような、そうでもないような・・・

残り1ヵ月半、また通勤のカバンにカメラを忍ばせてみようかしらね。


[2015年10~12月撮影]
(写真はクリックで大きくなります)

|

« 幸せの黄色い機関車 | トップページ | いつもの公園、青い空 »

南武線205・209系」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
おっと、知らなかったです。
撮るにはとっていますが、どうだったかなぁ?
あと1ヶ月半とのこと、一度くらいはとってみようかと思います。

投稿: ぱれお | 2017.01.31 23:04

■ ぱれおさん

そうなんですよ。青梅線方面から1本E233が転属して交替するとのことです。

通勤で川崎から使っていますが、なかなか見たり乗ったりする機会がありません。
キャッチする難易度がすごく高くなったように思います。
仕事も忙しいし、家にも早く帰りたいし、
205系のときのような追っかけは当方は無理そうです。

投稿: どんぶり | 2017.02.02 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/64821706

この記事へのトラックバック一覧です: 南武線209系のこと:

« 幸せの黄色い機関車 | トップページ | いつもの公園、青い空 »