« 初撮りは亀戸線 #1 | トップページ | 出区 »

2017.01.07

初撮りは亀戸線 #2

前回のつづき)

次は小村井(おむらい)駅まで移動。

駅の直近には、明治通りの大きな踏切があります。

1701040084
(小村井)


1701040086
(小村井)

立派な門構えの「踏切注意」の標識を、青空バックに。

踏切の直前に信号つきの横断歩道があるのですが、
一時停止線が横断歩道・踏切の2箇所あるので、両方で停止する必要があります。
これを怠って白バイに追いかけられるクルマを目撃しました・・・

1701040090
(曳船)

終点の曳船駅からはスカイツリーが見えます。
車窓からスカイツリーと亀戸線を絡められそうな場所を見つけたので、
実際にそこに行ってみることにしました。


1701040092
(小村井-曳船)

クルマが通るタイミングがなかなか合わず、30分ほど粘ってこんな感じ。
予想していたよりも手応えあった気がしますね。


1701040099
(曳船)

初めて撮った東武亀戸線。短編成の電車が行ったり来たりの特徴ある路線でした。
半日ほどでしたが、満足度は高かったかな?


[ 2017-1-4 東武鉄道亀戸線 小村井-曳船付近]
(写真はクリックで大きくなります)

|

« 初撮りは亀戸線 #1 | トップページ | 出区 »

お気に入り-冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/64734058

この記事へのトラックバック一覧です: 初撮りは亀戸線 #2:

« 初撮りは亀戸線 #1 | トップページ | 出区 »