« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016.12.31

2016年のおわり

1612310011c

2016年のおわり。
私は街を見下ろす丘の上に立っていました。

日が落ちて、辺りが暗くなって、街の灯かりがきらきらと輝きだして。

個人的にはいろいろ大きなイベントが重なって、
ライフスタイルも大きく変わった1年でした。

2017年もきらきらと輝く年でありますように。


[ 2016-12-31 京王電鉄京王線 中河原-聖蹟桜ヶ丘(東京都多摩市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.26

冬の青海川駅と115系

1612230010

久しぶりに新潟へ行ってきました。

実は冬の信越本線を撮るのはこれが初めてです。
折りしも通過中の低気圧の影響で強風が吹きまくり、海は大荒れ。
それでもほぼ定刻にやってくる列車に頼もしさを感じました。

115系大国だった新潟も、新車E129系が幅を利かせており、
世代交代の波が着実に進んでいることを実感。

撮影対象としてやってくる車両には期待していなかったけど、
青海川駅を見下ろすアングルに飛び込んできたのは115系の湘南色。

貴重な記録写真を撮ることができて嬉しく思っています。


[ 2016-12-23 JR信越本線 青海川駅(新潟県柏崎市)]
(写真はクリックできて大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.22

雨降りの夜

1312190008b

しとしと、ざーざー、雨降りの夜。

2本の列車が同時進入してくれて、ちょっぴり嬉しくなりました。


[ 2013-12-19 小田急電鉄小田原線 新百合ヶ丘(川崎市麻生区)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.15

鶴見界隈の夜

1412180002



1412180007



1412180012



1412180015

鶴見線・南武支線界隈の夜。

工場地帯のそれは、なんとなく寂しいような、冷たいような。


[2014-12-18 JR鶴見線 浅野/南武線 浜川崎(横浜市鶴見区・川崎市川崎区)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.12.06

でんしゃでんしゃせんろせんろせんろせんろせんろ

1112040026

上から・・・

横須賀線/湘南新宿ライン上下線
京浜東北線・北行本線
京浜東北線・鶴見駅引き上げ線×2本
京浜東北線・南行本線
東海道線上下線
貨物・上り本線
貨物・中3番線
貨物・中2番線

これだけ線路があると壮観ですよね。。。

[ 2011-12-4 JR鶴見駅(横浜市鶴見区)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »