« 雨降りの夜 | トップページ | 2016年のおわり »

2016.12.26

冬の青海川駅と115系

1612230010

久しぶりに新潟へ行ってきました。

実は冬の信越本線を撮るのはこれが初めてです。
折りしも通過中の低気圧の影響で強風が吹きまくり、海は大荒れ。
それでもほぼ定刻にやってくる列車に頼もしさを感じました。

115系大国だった新潟も、新車E129系が幅を利かせており、
世代交代の波が着実に進んでいることを実感。

撮影対象としてやってくる車両には期待していなかったけど、
青海川駅を見下ろすアングルに飛び込んできたのは115系の湘南色。

貴重な記録写真を撮ることができて嬉しく思っています。


[ 2016-12-23 JR信越本線 青海川駅(新潟県柏崎市)]
(写真はクリックできて大きくなります)

|

« 雨降りの夜 | トップページ | 2016年のおわり »

お気に入り-冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/64680226

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の青海川駅と115系:

« 雨降りの夜 | トップページ | 2016年のおわり »