« 朝の公園にて | トップページ | 富岳夕景 »

2016.11.03

早くも雪景色

0911020043

北の台地の雪景色。実はこれ、11月初旬の撮影です。

「11月初旬は、北海道のカラマツの黄葉がいちばんきれいな季節」
こう思っていた私は、毎年のようにこの時期に渡道していました。

ところが、この年の風景は雪景色に一変。。。
秋の風景を楽しみに来たはずだったのに、
それを飛び越して見た白い世界に驚いたものです。

今年の11月初旬も、北海道では雪が降っているそうです。
帯広ではなんと40年ぶりの積雪量だとか・・・。
この時季に雪が積もるというのは決しておかしくないのかもしれませんが、
やはり、「季節の巡りって早いな」と思うのであります。


[ 2009-11-2 JR函館本線 美唄-茶志内(北海道美唄市)]
(写真はクリックで大きくなります)

|

« 朝の公園にて | トップページ | 富岳夕景 »

お気に入り-冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/64440401

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも雪景色:

« 朝の公園にて | トップページ | 富岳夕景 »