« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016.10.31

朝の公園にて

1311010002

3年前の今頃。
会社の研修で4日間ほど、郡山駅付近のホテルにカンヅメとなっていました。
昼間はみっちり講義、夜は遅くまでグループ討議・・・と、濃い時間の目白押し。
そんな中でも、どこかで息抜きができれば・・・と思い、
こっそりと持ってきていたのは、カメラボディと標準レンズ。

朝6時。独りホテルを抜け出して線路際の公園へ。
冷たい空気と秋の風景が、疲れた気分をリフレッシュさせてくれました。


[ 2013-11-1 JR東北本線 安積永盛-郡山(福島県郡山市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.28

Angel's Trumpet

1610260018b

線路際で見つけた、大きくて黄色い不思議な花。


1610260017

キダチチョウセンアサガオ、別名は「エンジェルストランペット」というそうです。

その花が醸し出す妖艶さに惹かれて、しばらくここで過ごしました。


[ 2016-10-26 東急電鉄世田谷線 山下-松原(東京都世田谷区)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.19

雲とともにPF

1410140026b

どんよりとした雲を背景に、PFを真横から。


[ 2014-10-14 JR武蔵野貨物線 府中本町-梶ヶ谷タ(東京都府中市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.11

ススキ

1310140005c

気がつけば、ススキの穂が美しい季節になっていました。

もう10月中旬。ひんやりとした風が切ない季節になってきました。



[ 2013-10-14 JR横浜線 長津田-成瀬(東京都町田市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.08

出発進行!

1610070003b

出発信号機は進行現示。



[ 2016-10-7 小田急電鉄小田原線 新百合ヶ丘(川崎市麻生区)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.03

秋晴れ

1309290016b

秋晴れの空を大きく入れて、川越線。

公私ともども忙しくて、今年は秋の空をほとんど撮れていません。
空を眺めてボケーっと過ごす日を作りたいですわ。


[ 2013-9-29 JR川越線 指扇-南古谷(埼玉県川越市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »