« はさがけローカル線 | トップページ | 柿の木の下で »

2015.10.19

南武線205・209系

1510190003b


1510190009b

私が南武線沿線に住むようになって丸13年が経とうとしています。

それ以来、南武線の主力は205系が中心でした。
209系も脇役ながら存在感のある車両でした。

13年間、自身も通勤で使うのであまりにも見慣れた空気のような存在でしたが
最新鋭のE233系に置き換えが進み、すでに希少なものとなっています。


写真仲間の影響で地元の鉄道を大切に撮ることを覚え、
さらに引退の足音が近づくにつれて、彼らのことをより多く撮るようになりました。
RailMagazine誌に南武線205系の写真を発表したのもいい経験です。

このたび、「南武線205・209系」というカテゴリを新設しました。
自身の拠点である南武線北部での彼らの表情を中心に、
今まで撮り貯めた205・209系のカットたちを、ここにまとめてみようと思っています。
RM誌へ載せられなかったカットたちもたくさんあることですしね。


[ 2015-10-19 JR南武線 稲田堤(川崎市多摩区)]
(写真はクリックで大きくなります)

|

« はさがけローカル線 | トップページ | 柿の木の下で »

南武線205・209系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/62510334

この記事へのトラックバック一覧です: 南武線205・209系:

« はさがけローカル線 | トップページ | 柿の木の下で »