« 夏空の江ノ島線 | トップページ | 小湊鐵道ミニトリップ #2 »

2015.08.14

小湊鐵道ミニトリップ #1

この夏休みは、久々に小湊鐵道へと足を運びました。

最初は鉄道利用で行こうと思っていましたが、時間の関係からクルマで沿線入り。
でも「どこかで気動車に乗りたい!」と強く思っていたし、
鉄道会社にお金を落とす意味もあって、夕方の月崎から上総中野まで1往復。

1508140050

月崎駅。夕方の斜光線に照らされて。

1508140051

まだまだ夏のにおいがする雲をバックに、単行列車がやってきた。

1508140055

キハ213は冷房車のはずなのに、乗ったらなぜか多くの窓が開いている。

1508140052

確かに車内に入る風は心地よかったし、私も風に吹かれて涼んでました。


1508140056

十数分で終点の上総中野駅に到着。

1508140057

折り返しの五井行きになるまで、20分ちょっとの小休止であります。

次回へつづく

[2015-8-14 小湊鐵道 月崎~上総中野 29列車にて]

|

« 夏空の江ノ島線 | トップページ | 小湊鐵道ミニトリップ #2 »

お気に入り-夏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/62083834

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊鐵道ミニトリップ #1:

« 夏空の江ノ島線 | トップページ | 小湊鐵道ミニトリップ #2 »