« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015.06.30

夜の比奈駅

1306290126

岳南電車・夜の比奈駅。
静かな空気が流れ、ときおりやってくる電車の音が引き立っていました。


[2013-6-29 岳南電車 比奈駅(静岡県富士市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.24

中休みの青空

1406200025b

梅雨の中休み。やさしい色をした青空が広がりました。

[2014-6-20 JR大糸線 一日市場-中萱(長野県安曇野市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.20

比布駅の印象

宗谷本線の比布駅の夜。

報道によると、駅舎の建て替えが決まったとのことです。

1105210096_2



1105210115_2



1105220119_2



1105220124_2




1105220123_2




1105210105_2



1105220126_2


1105210109_2


小さな交換駅の夜の印象でした。


エレキバンCMで有名に、比布駅建て替え 希林さん感慨
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150620-00000030-asahi-soci
Yahoo!ニュース 2015.6.20確認

[ 2011-5-21 JR宗谷本線 比布駅(北海道上川郡比布町)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.18

雨に映える茶の緑

1506180010_2

八高線の列車は狭山茶の産地を走ります。

雨にぬれた緑の葉が鮮やかでした。


[2015-6-18 JR八高線 箱根ヶ崎-金子(埼玉県入間市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.15

高山本線のキハ40系

1106040065

高山本線の国鉄型気動車・キハ40系の引退がアナウンスされました。

個人的に、この車両のこのカラーリングが大好きです。
緑に良く映えて、実にさわやかな絵になるからであります。

オレンジと緑色の帯が白に似合っているだけではなく、
いわゆる「湘南色」として国鉄型の自己主張をしているにも思えませんか。

6月中のラストランということで、時間的にも撮影に行くことは無理。
しかし、自分なりに満足いくカットを残せているので心残りはありません。

[2011-6-4 JR高山本線 久々野-飛騨一ノ宮(岐阜県高山市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.06.12

雨上がり

1506120007b

雨上がりのアジサイにはたっぷりのしずく。

ちょっと蒸し暑いけど、雰囲気のみずみずしさを楽しんでいた私です。


[2015-6-12 小田急電鉄小田原線 栢山-富水(神奈川県小田原市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.09

夕焼け

Dsc02494

きょうの夕方の空は、素晴らしい夕焼けが広がっていたそうです。
私は残念ながらデスクに向かっていたので、空を眺める機会はありませんでした。

この時季の夕焼けはいつもきれいに出るようです。
2012年の6月の空も、美しいを通り過ぎて不思議な夕焼けでした。

[2012-6-5 JR南武線 府中本町-南多摩(東京都府中市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.06

気がつけばあじさい

1506050011b

気がつけば、いつの間にかあじさいが咲く季節になってしまいましたね。
足元にひっそりと咲く花をローアングルから。

[2015-6-5 JR南武線 稲田堤(川崎市多摩区)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »