« 湊線 モノクロショートストーリーズ | トップページ | 多摩川落陽 »

2015.05.20

湊線 モノクロショートストーリーズ #2

先週末のひたちなか海浜鉄道湊線での写真展。
「残りも大きく見たい」という声にお応えします♪

Dsc01344

1401180060b
「ミニさむ鎮座」

那珂湊駅にある連動装置の制御卓に鎮座する駅猫「ミニさむ」。
堂々と座っている姿を下から舐めるように撮っています。
重要な設備の真上にどーんと座っているなんてある意味すごいですよね。

1401180099b
「引継ぎ」

乗務員さん同士、絶対にこんな会話はしていないでしょうね(笑)
ちょっと面白おかしくしすぎたかな・・・と思っています。
他にコメントが思い浮かばなかったのだから仕方がありません。


1401180105b
「網棚はやはり網だな」

文字通りです(^^;
最近の車両でいえば「パイプ棚」? それとも「プラスチック板?」

Dsc00933b
「湊線のボスは吉田社長」

これもかなりのおふざけです(^^;;;  2本の電柱を人物の会話に模しています。
(吉田)というのは、時折ブログに登場する吉田社長の書き方。
大変恐縮ですが、真似させていただきました。

Photo
客寄せカンバンはこんな感じでした。

今回の出展作は自分自身でも楽しむことができました。


(さて、来年のネタがなくなったぞ・・・)

|

« 湊線 モノクロショートストーリーズ | トップページ | 多摩川落陽 »

お気に入り-鉄道風景」カテゴリの記事

コメント

リクエストにお応えくださいましてありがとうございます。
網棚の上から撮る、う~ん考え付かない。ビリビリ刺激になりました。

投稿: 鈴木@途中下車 | 2015.05.22 21:42

■ 鈴木さん

せっかくいただいたコメントなのでUPさせていただきました♪

現在の私のメインボディはSONYのα77です。
バリアングルがついているのですが、
このボディのバリアングルは変態的な動きをするんです。

「3軸バリアングル」ということで、
3次元的にどんな角度でも液晶モニタが向くんです(^o^)

おかげで、私の辞書から「ノーファインダー」という文字がなくなりました!

投稿: どんぶり | 2015.05.23 21:24

(追伸)

いちばん上の「ミニさむ鎮座」のカットもバリアン様々な1枚です。
ノーファインダーで手首を返し、下のほうから舐めるように撮ってます。

投稿: どんぶり | 2015.05.23 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/61620989

この記事へのトラックバック一覧です: 湊線 モノクロショートストーリーズ #2:

« 湊線 モノクロショートストーリーズ | トップページ | 多摩川落陽 »