« 久々に・・・ | トップページ | 海が見たくて #2 »

2015.03.10

海が見たくて #1

この週末、休暇をいただいて久々に遠征旅行に出かけてきました。

子どもたちが大きくなって、ひとり旅がなかなかできずに悶々としていた日々。

「ひたすら列車に揺られて、海が見たい」と行先に選んだのは紀勢本線。
JR西日本区間の和歌山県側を、1日かけてのんびりと。

1503080091b

1503080093b

1503080095b

1503080104b

曇りの天気予報ではありましたが、午前中はご覧のとおり快晴に恵まれました。

空いた普通列車の車窓を独り占めして、レールの音を全身で感じて、
日ごろのことを忘れてボケーっとできる幸せ。

1503080126b
(古座駅)

紀伊田辺以南はロングシートの105系。

1503080107b

鉄旅にロングシートは賛否両論あると思います。
空いていれば大パノラマを眺めることができるので嫌いではありません。


1503080127b


1503080130b

夕方近くになって雲が増えましたが、
海を眺めること自体が久々だったので全く問題なし。


11年ぶりの紀勢本線の旅を満喫することができました。

次回へつづく

[2015-3-8 JR紀勢本線] (写真はクリックで大きくなります)

|

« 久々に・・・ | トップページ | 海が見たくて #2 »

お気に入り-鉄道風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
関西に来られてた(る?)んですね!!
7日は僕、大阪駅から環状線周ってたんですけど、
もしかしたらどっかですれ違ってたりして(笑)。

どんぶり師匠の「現在」の旅行記、
無理だとは思うけど拝見したいもんだなぁ
なんて最近思ってたのでこのあとも楽しみです!

投稿: Kyo-to | 2015.03.11 01:15

■Kyo-toさん

もちろん帰ってきてますよ(笑)

夜行バスで大阪入りし、7時過ぎには紀州路快速に乗ってました。
今回の大阪圏は素通り~♪

撮影ももちろんこなしていますが、
とにかくひたすら列車に揺られたい!という願望と
海が見たいという非日常をかなえる旅でした。

あと2~3回ほど続けますよ。

投稿: どんぶり | 2015.03.12 06:56

あ、大阪入りは8日の朝なのですれ違ってないですねw

投稿: どんぶり | 2015.03.12 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/61261132

この記事へのトラックバック一覧です: 海が見たくて #1:

« 久々に・・・ | トップページ | 海が見たくて #2 »