« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014.07.27

ひまわり

1207150005b_2

陽射しを浴びて力強く咲くひまわり。その鮮やかな黄色が印象的でした。

[2012-7-15 ひたちなか海浜鉄道湊線 殿山-平磯(茨城県ひたちなか市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.22

夏空がやってきた

1207170006b


さあさあ! 関東では梅雨明けしましたよ~!

いちばん見たいのは、透明感のある青い空。
勘弁してほしいのは、体の心から溶けてしまいそうな蒸し暑さ。
ちょっと心配なのは、突然降ってくる夕立の激しい雨。
楽しみなのは、見知らぬ土地への18きっぷ旅。

今年もいい夏が過ごせますように。

[2012-7-17 JR久留里線 下郡-小櫃(千葉県君津市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.07.16

駅の写真館・多田駅

0607230050

今から数年前。東武鉄道には「魅惑の木造駅舎」がたくさん残っていました。

0607230042_2



0607230059



0607230066


0607230048


0607230052



0607230041

東武佐野線・多田駅。

最初で最後の訪問は、実に蒸し暑い曇りの午後でした。
駅前にそびえる立派な桜の木を見て「春に来たい」と感じたのでしたが、
1年後に駅舎は取り壊され、そのささやかな楽しみは叶いませんでした。

[2006-7-23 東武鉄道佐野線 多田駅(栃木県佐野市)]
(写真はクリックで大きくなります)

続きを読む "駅の写真館・多田駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.14

余韻の空

Dsc01069b

暑さの余韻が残る空をバックに。

[2012-7-4 小田急電鉄小田原線 和泉多摩川-登戸(川崎市多摩区)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.10

大雨の中を

Dsc09711

大雨の中を往く。

[ 2014-7-10 小田急電鉄小田原線 登戸(川崎市多摩区)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.03

雨上がりの光に包まれて

1007030073

雨が上がり、陽射しがさしてきて・・・光に包まれるまぶしい世界になりました。

[2010-7-3 秋田内陸縦貫鉄道 西明寺-羽後太田(秋田県仙北市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »