« 森の踏切 | トップページ | しっとり・電鉄石田駅 »

2014.04.28

一日のおわりに

1404270064

初夏のように熱い一日が終わる頃、中根の田んぼへ。
水面を渡る風、余韻を残して走り去る列車、優しい表情を見せる空。
「みんなありがとう」と、満たされた気持ちを広角レンズに託して。

[2014-4-27 ひたちなか海浜鉄道 中根-金上(茨城県ひたちなか市)]
(写真はクリックで大きくなります)

1404270045

というわけで、先週末の2日間は、この時期恒例のひたちなか海浜鉄道へ。

1404270036

湊線フェスティバル2014の催し物の一環として、
私が参加している鉄道写真家集団「RailwayGraphic D.E.F.」と
地元の湊線応援団の共催にて、鉄道車両1両を使って写真展をやってきました。

1404270053

2日間のトータルで600名弱の方に作品をご覧いただくことができました。

写真展を行うこと自体も楽しいのですが、
朝練・夕練と称して写真仲間と線路際に繰り出す時間も本当に楽しいのです。
いちばん上の写真はいかにものどかな風景が広がっていますが、
実は周囲に10名ほどの写真家がいて、思い思いの方向にカメラを向けています。
みなさんそれぞれ写真が上手い方ばかりなので、
「いかに差別化を図った写真を撮るか」を考えるのが楽しみのひとつであります。

写真をやっていたからこそめぐり合えた何かの縁。
地元の方、写真家仲間、海浜鉄道のスタッフの方々・・・本当に感謝です。

|

« 森の踏切 | トップページ | しっとり・電鉄石田駅 »

お気に入り-春」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/59548693

この記事へのトラックバック一覧です: 一日のおわりに:

« 森の踏切 | トップページ | しっとり・電鉄石田駅 »