« 雪晴れの富士 | トップページ | 新宿・山手・15番線 »

2014.02.18

役目を終えて

0702160006n


稚内から除雪作業をしてきたラッセル車、名寄へ向けてのラストスパート。
空の向こうは早くも夕方の色がのぞいていた。

[2007-2-16 JR宗谷本線 日進-北星(北海道名寄市)]
(写真はクリックで大きくなります)


山梨や秩父方面の雪害について。
個人的な仕事の面でも、小淵沢に取引先があるので毎日気をもんでいるところです。

完全に孤立が解消したり、被害の全容が判明したわけでもありませんが、
中央自動車道の通行止めが解除され、中央本線も甲府とつながった今日、
私の個人的なソワソワ感もほんの少しだけ和らいだように思います。

一方、農業被害の報も・・・山梨の桃・ぶどうが心配です。

追記)
このラッセル車、きょう南稚内で脱線を起こしたそうで・・・北のJRも心配です。

|

« 雪晴れの富士 | トップページ | 新宿・山手・15番線 »

お気に入り-冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/59159480

この記事へのトラックバック一覧です: 役目を終えて:

« 雪晴れの富士 | トップページ | 新宿・山手・15番線 »