« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013.09.27

銚電SAMPO #4

前回のつづき)

Dsc08702b
丸の内線カラーに乗って、君ヶ浜駅から外川駅へ。

Dsc08704b
電車の中はのんびりと。

Dsc08708b
終点・とかわえき~。

Dsc08724b
何度来ても、この出札口の表情は秀逸ですよね。

Dsc08706b
丸ポストさん、ごきげんよう。また遊びに来ますね。

Dsc08749b
時間の都合でお昼過ぎには銚子電鉄を撤収。開業90周年の初秋でした。


(おわり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.25

銚電SAMPO #3

前回のつづき)

Dsc08652b
しばらく待っているといつの間にか雲が切れてきて、再び青空♪♪

Dsc08631b
実におだやかなお昼どき。

Dsc08667b
京王カラーもしっかり撮れました~。

Dsc08655b
正午も過ぎて満足、まんぞく。帰りますかね。

Dsc08695b
「君ヶ浜駅にいるよ」と教えてもらった駅ネコ、ぐでーんとお昼寝中。

Dsc08700b
実に良い時間でした・・・。

次回へつづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.24

銚電SAMPO #2

前回のつづき)

Dsc08503b
電車に乗って、君ヶ浜駅へ。

Dsc08505b
小さな踏切でしばらく過ごしました。

Dsc08504b
しかし、風が強かったです・・・。

Dsc08537b
青空を入れて撮るべくセッティングしたものの・・・
風で雲が流れてきて、手前が陰った(泣)

Dsc08556b
雲が出てしまったので、正面ドカンで遊んでみたりして。

まだ次回へ続きますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.23

銚電SAMPO #1

9月23日、月曜日。
お暇をいただいて、千葉県は銚子電気鉄道を撮り歩いてきました。
時間の都合で半日ちょっとの滞在でしたが、気ままに撮ったカットを並べてみます。

1309230006b
(仲ノ町[なかのちょう])

予報は曇りでしたが、それに反して青空に恵まれました。
始発で自宅を出て、朝9時前に銚子駅着。徒歩で車庫が所在する仲ノ町へ。

1309230013b
仲ノ町といえば車庫見学。デキさんともご対面。

1309230015b

1309230016b

1309230024b

1309230020b

車庫の風景をスナップするのは、私にとって「儀式」みたいなもんです。
仲ノ町駅で、150円の入場券を購入して、ご安全に。

次回へつづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.18

こめどころ

0809140040

米どころを行く秋田新幹線E3系。
E6系への世代交代がこんなに早くやってくるなんて思ってもいませんでした。

[2008-9-14 JR田沢湖線 角館-生田(秋田県仙北市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.15

夢の超特急-青梅鉄道公園・0系新幹線-

「デジブック」というオンラインアルバムのサービスを使っています。
いろいろとあって作品作りはしばらくご無沙汰でしたが。。。

一念発起(?)、久々に1作品追加してみました♪

閲覧はPC推奨。スマホでも見られないことはなかったです。
音楽が流れますので要注意~。(↓くりっく~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.09

0709160009

吹いていたのは、秋の風。

[2007-9-16 小湊鉄道 月崎-上総大久保(千葉県市原市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.04

blue moment

1309040002b

ブルーモーメントの空に、とめどなく流れてくる雲を眺めて。

[2013-9-4 小田急電鉄小田原線 和泉多摩川-登戸(川崎市多摩区)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.01

写真展のお知らせ【鉄道風土記-駅憬(EKKEI)-】

Ekkei_2

僭越ながらグループ写真展に参加させていただきます。

昨年は大きなギャラリーを借りて盛大にやりました。
今年は小ぢんまりとした規模ですが、粒揃いのカットが集まるのは間違いないかと。
私も2点+αほどの出展です。7日(土)および8日(日)の午後に在廊予定です。

----------------

プロ写真家 衣斐 隆が率いる鉄道写真家集団「Railway Graphic D.E.F.」では、「鉄道風土記-駅憬(EKKEI)-」と題した第2回写真展を開催します。
 
「駅」は、鉄道と乗客との接点であるだけではなく、地域の顔であり、様々な人間ドラマをも魅せてくれる舞台のひとつです。

無機質で都会的な駅もあれば、自然豊かなローカルの駅もあり、その表情は様々。近年では駅そのものを求めて旅をすることも珍しくなくなりました。

駅が演出する素敵な一瞬を、個性あふれるメンバーそれぞれの視点で切り取った写真22点や、駅舎たちの肖像写真でまとめ上げます。

■日時
   9月5日(木)~9月10日(火)12:00~19:00(最終日は17:00終了)
■会場
   ギャルリー・ジュイエ (JR中央線高円寺駅 徒歩9分)
   http://www.juillet.jp/
■出展写真家
   今井 英明/内田 伸太/衣斐 隆/遠藤 真人/大鶴 倫宣/大藪 琢也/佐藤 武志/鈴木 剛/高木 比呂志/船越 知弘/吉永 陽一(五十音順)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »