« 手押しポンプがある駅 | トップページ | 快走「いなほ」 »

2013.08.26

曇り空に映えるボディ

1308230026b

秋田県は由利高原鉄道へ行ってきました。

自身、3年ぶりの訪問です。
車両も入れ替えが進んで、斬新なデザインのディーゼルカーが主力になっています。

このディーゼルカーに対しては、
デザインが斬新だよなぁ・・・というのが初めて見た印象で、
「秋田ののんびりとした風景に似合わないのでは?」と思ってました。

・・・発言、撤回します。

残念ながら天気が良くなく、水蒸気を含んだどんよりとした曇り空での撮影でしたが、
原色系の白と赤が基調のボディが心地よい存在感を示していました。

食わず嫌いは良くありませんでしたね。はっきり言って一目ぼれです。
YR-3000形のファーストショットをアップして敬意を表します~。

[2013-8-23 由利高原鉄道 西滝沢-吉沢(秋田県由利本荘市)]
(写真はクリックで大きくなります)

|

« 手押しポンプがある駅 | トップページ | 快走「いなほ」 »

お気に入り-夏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/58070782

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空に映えるボディ:

« 手押しポンプがある駅 | トップページ | 快走「いなほ」 »