« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.27

山手の桜

1104070036_2

桜咲くトンネルの上、歩道から電車を眺める親子。

[ 2011-4-7 JR根岸線 山手-根岸(横浜市中区)]
(写真はクリックで大きくなります)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.26

山北の桜

Dsc00303b_2

何年かぶりで、桜の季節の御殿場線は山北駅へ行く機会があった。

山北といえば線路沿いに咲き誇る桜並木。
近年、その一部が伐採されてさっぱりした・・・なんてことを聞いたけど、
やはりこの眺めは「圧巻」であります。

[ 2013-3-24 JR御殿場線 山北-谷峨(神奈川県足柄上郡山北町)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.03.22

シモキタ #3

前回のつづき)

下北沢の地上駅、あとほんの少しでおしまいです。

Dsc00134


Dsc00145


Dsc00156


Dsc00176


Dsc00151


Dsc00149

下北沢駅を日常的に使っているわけではないので、
直前まであまり感慨深いものは出てきませんでしたが、
「やはり撮りたいな、どうせなら自分スタイルで」ということで、
切替の4日前にちょっとウロウロしてみました。

[ 2013-3-19 小田急電鉄小田原線 下北沢(東京都世田谷区)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.21

シモキタ #2

前回のつづき)

いよいよ地下化される下北沢駅を。

Dsc00120


Dsc00121


Dsc00123


Dsc00137


Dsc00136


Dsc00140


Dsc00143

(次回へつづく)

[ 2013-3-19 小田急電鉄小田原線 下北沢駅(東京都世田谷区)]

(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.03.20

シモキタ #1

Dsc00111b_2

Dsc00103b


Dsc00105b


Dsc00108b_2

Dsc00098b


Dsc00092b

次回へつづく

[ 2013-3-19 小田急電鉄小田原線 下北沢(東京都世田谷区)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.16

キハ28がやってきた

Dsc09999b_3

春色のカーブの向こうからキハ28がやってきた・・・(^o^)

キハ58系・・・いわゆる「国鉄型急行気動車」。
私が鉄道趣味を始めたころから、東北や紀勢線でさんざんお世話になった車両。
遠出をしたときに必ず乗ったような存在なので、思い入れもあります。

北陸で廃車になった最後の4両のうち、1両がいすみ鉄道で復活♪
「もう会えない」と思っていた車輌が、いつでも会える存在になってくれました。
今回は外からちょっと撮っただけですが、
近いうちにボックスシートに揺られに行きたいと思っています。

[ 2013-3-16 いすみ鉄道 久我原-東総元(千葉県夷隅郡大多喜町)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.05

【駅の写真館】上毛電鉄・西桐生駅

1102130082

1102130079_2
マンサードの三角屋根が印象的な上毛電鉄の西桐生駅。
大昔にいちど行ったことがありますが、撮りこんだのは今回が初めて。

1102130075_2
差し込む春の日差しが本当に印象的だったのです。

1102130100
ちなみにこの日の上毛電鉄の旅は、子どもたちも一緒でしたw
特別ゲストとして、わざわざ西日本方面からお越しのKyo-toさんもご一緒。
氏もこの日の上毛電鉄の旅の様子をブログにまとめられています。
我々親子もちょっと写っているのでぜひ♪ → 上毛電気鉄道|デンシャと、京都と

1102130071

1102130080

1102130074

1102130093

1102130089

1102130084

[2011-2-13 上毛電気鉄道 西桐生駅(群馬県桐生市)]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »