« さよなら2012年 | トップページ | 【旅行記】ほっかいどへ行ってきました #1 »

2013.01.02

2013年になりました

2013年がスタートしました。遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

今年の「撮り初め」は中央本線~富士急行方面へ。
115系スカ色・183系国鉄色に、富士急へ転戦して京王塗装の1000系へ・・・

Dsc08069b
[ 2013-1-2 富士急行大月線 上大月-田野倉(山梨県大月市)]
(写真はクリックで大きくなります)

小田急沿線で生まれ育った私にとって、
京王5000ははっきり言って馴染みが薄い形式ではありますが、
この復刻塗装は「見てみたい」と思っていたし、
きょう初めて見て撮って、その期待を裏切りませんでした。

この電車に惚れてしまいそうですw

例年ならば1月2日は新年会があって「絶対に撮らない特異日」になるのですが
今年は事情により直前で中止になってしまい、
手持ち無沙汰な長男坊・次男坊を連れて1日撮影を楽しんできました。
沿線でお会いしたみなさん、お騒がせしました&お疲れさまでした♪

|

« さよなら2012年 | トップページ | 【旅行記】ほっかいどへ行ってきました #1 »

お気に入り-冬」カテゴリの記事

コメント

今年もときどき立ち寄らさせていただきます。
さて、この写真。昔の写真かと思ってしまいました。
私は京王線沿線の育ちなので、そういう人間から見ると「そのまんま」です(笑)
子供の頃にはすでに6000系がメインとなっていましたが、5000系の特急も休日などに時々出現して、ヘッドマークを付けたこの姿を見ていました。
やっぱり6000系より5000系のほうがさまになっていますね。

それにしても手持ちぶさたでぶらっと大月方面に行けるなんて… 我が家からも1時間以内で行けるのに… うらやましいです(T_T)

投稿: Tagucyan | 2013.01.05 23:08

■Taguchanさん

お返事遅くなり恐縮です・・・
冬旅から帰ってきて社会復帰に時間がかかったもので(汗)

先にも記しましたが、京王線時代の5000系はほとんど縁がありません。
1枚だけ大昔の写真があっただけ・・・
むしろ一畑とか富士急のほうが全然馴染み深いです。
だからこそこの京王塗装が正統派に見えて新鮮です。

大月はさすがに遠出の範疇になりますが、
厚木とか青梅方面とか結構ふらっと行きますよ~。
日野橋近くの中央線の鉄橋も長男坊がお気に入りです。

投稿: どんぶり | 2013.01.08 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/56454477

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年になりました:

« さよなら2012年 | トップページ | 【旅行記】ほっかいどへ行ってきました #1 »