« やわらかな夜 | トップページ | さよなら2012年 »

2012.12.29

年の瀬に想う

Pict9599

いつもの仲間との忘年会の前に、新宿大ガードでちょっと寄り道撮影。

Pict9626

「いつもの時間に、いつもの場所で」というと、18時に紀伊国屋前で待ち合わせ。

これが仲間内での暗黙の了解だった。
ただ、仲間がみんな家族持ちになったからだろうか、しばらくは会っていない。
我が家もその例に漏れず、なかなか自由に動けなくなってしまったよ。

Pict9642

「12月30日」という言葉に、すごく重みを感じる。

それから、この時期になると「時計の針が10年くらい戻った」と感じる。
今年を振り返ってみたりすると、ついそれ以上の過去のことまで思い出してみたり。

「今年は良かったなぁ」「ずっと昔も良かったなぁ」「20年前も良かったなぁ」

毎年、こんな懐古主義的な考え方にどっぷりと浸かる年の瀬のワタシである。

[ 2008-12-30 JR総武線 新宿-大久保(東京都新宿区)]
(写真はクリックで大きくなります)

|

« やわらかな夜 | トップページ | さよなら2012年 »

お気に入り-冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/56420789

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬に想う:

« やわらかな夜 | トップページ | さよなら2012年 »