« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012.07.30

炎熱多摩川 #2

1007180011
ちょっとした木陰があっても、照り返しが強くて暑いのです。

1007180012

1007180014
夏のお休み、鉄橋がある風景。

次回へつづく

[ 2010-7-18 京王電鉄相模原線 京王多摩川-京王稲田堤(川崎市多摩区)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.27

炎熱多摩川 #1

1007180001
暑い夏の休日の午後・・・

1007180004
ちょっと涼しそうなボートの彼ら・・・

1007180005
それにしてもあぢー。

1007180010_2
真っ青な盛夏の空は、ほんのり秋の雰囲気?
いやいやまだまだ気のせいでしょう・・・。

しかし、あぢーなー・・・おい。

次回へつづく

[ 2010-7-18 京王電鉄相模原線 京王多摩川-京王稲田堤(川崎市多摩区)]
(写真はクリックで大きくなります)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.07.24

車窓

Dsc05446
今年の夏休みも、列車での旅がしたいです。
窓を開けて、風を感じての車窓の旅。

[ 2011-7-30 ひたちなか海浜鉄道 車内]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012.07.19

草いきれ

1107150032
ジリジリと照りつける太陽の下、草いきれを感じながら列車を待つ。

1107150033

1107150035
やがてカタコトと軽快にやってくる気動車。しかし暑かった・・・。

[ 2011-7-15 関東鉄道常総線 玉村-宗道(茨城県下妻市)]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.07.12

屋敷森の裏をゆく

0607160024
屋敷森の裏をゆく烏山線。
この日は朝からジメジメ・・・と蒸し暑い日であったように記憶している。

[ 2006-7-16 JR烏山線 宝積寺-下野花岡(栃木県塩谷郡高根沢町)]
(写真はクリックで大きくなります)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.09

初夏の湊線へ #5

Dsc00981b_2
けだるいけど居心地のよい空気が流れる、那珂湊駅の午後。

Dsc01001b
陽が傾きかけたころ、再び湊線のヒトとなりました。

Dsc01009b
やっぱり良いモンですよね、国鉄型のスタイル。

Dsc01014b
この車窓、この風景。長男坊のココロに焼きついたでしょうか。

Dsc01019b

やはり良かったです、湊線・・・。

(おわり)

[ 2012-6-30 ひたちなか海浜鉄道 湊線]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.07.06

初夏の湊線へ #4

那珂湊駅、ふたたび。

Dsc00933b


Dsc00920b_2

およそ40分に1回やってくる、駅のにぎわい。

Dsc00925b

Dsc00977b
架線がないので、空が実に広く見えます。

Dsc00934b
(おまけ:長男坊もカメラを持っていっしょに撮影してました♪)

次へつづく

[ 2012-6-30 ひたちなか海浜鉄道湊線 那珂湊駅]
(写真はいちばん下のもの以外はクリックで大きくなります)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.07.03

初夏の湊線へ #3

那珂湊駅を後にして、定番の中根の田んぼで沿線撮り。

Dsc00842b
夏らしい雲を背景にして。

Dsc00877b
田んぼを渡る風が気持ちいい午前11時。

Dsc00914b

Dsc00882b

いつ来ても開放的な気分になりますね、中根の田んぼって。

次へつづく

[ 2012-6-30 ひたちなか海浜鉄道湊線 金上-中根 ]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.07.02

初夏の湊線へ #2

絵になるアイテムいっぱい★那珂湊駅

Dsc00783b
たたずむキハ205

Dsc00788b_2
転てつ標識は交換したばかりだそうで

Dsc00796b
踏み板・レール・踏み板・レール・踏み板

Dsc00819b
すっかり湊線の顔になりました、「曙光の大地」号

Dsc00807b_2
青い空バンザイ!

次へつづく

[ 2012-6-30 ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.07.01

初夏の湊線へ #1

Dsc00772b
梅雨の晴れ間の土曜日。ひたちなか海浜鉄道・湊線へ行ってきました。

Dsc00779b_2
まずは快晴の那珂湊駅へ。
GWの写真展で大変に大変にお世話になった駅。

Dsc00798b_2
駅猫のおさむくん。

Dsc00799b
・・・なかなかいい写真を撮らせてくれません(汗)

Dsc00777b_2
ミニさむくんのほうがまだなついてくれたかな・・・?

しばらく、猫たちと遊ぶのを楽しんでしまいました(^^;

(次へつづく)

[ 2012-6-30 ひたちなか海浜鉄道湊線 那珂湊]
(写真はクリックで大きくなります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »