« 雨をついて | トップページ | 美幸線夢の跡 #1 森の向こうへ »

2012.05.22

業平橋駅

1001040114
初めてその姿を目にしたのは、今から2年半ほど前の正月のことでした。

1001040136_2
業平橋駅。なりひらばしえき。Narihirabashi-Station。

現在は「とうきょうスカイツリー駅」。

とうきょうスカイツリー駅・・・とうきょうスカイツリー駅・・・やはりしっくりこないぞぉ。

ただ・・・
業平橋駅が貨物扱いをしていた当時の風景を
見たことがない自分が言うのもどうかと思いますが(笑)

1001040156
ツリーが立ち始めた頃の風景がものすごく懐かしいものに見えてきます。

今後魅せてくれるであろう、スカイツリーと鉄道風景のコラボが楽しみではありますが。

・・・でもやっぱり「業平橋」がいいよなぁ。

「東武スカイツリーライン」って路線名も、商魂見え見えでなんだかなぁ。
私にとっては伊勢崎線。青春の伊勢崎線。思いでいろいろ伊勢崎線。あぁぁ。

[ 2010-1-4 東武鉄道伊勢崎線 浅草-業平橋(東京都墨田区)]
(写真はクリックで大きくなります)

|

« 雨をついて | トップページ | 美幸線夢の跡 #1 森の向こうへ »

お気に入り-鉄道風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/54776623

この記事へのトラックバック一覧です: 業平橋駅:

« 雨をついて | トップページ | 美幸線夢の跡 #1 森の向こうへ »