« 「春の空の下」 | トップページ | 冬の北海道家族旅(4)-寒いけど爽快な朝 »

2012.03.02

「音威子府・午前1時」

前回のつづき)

ちょっと間隔が開いてしまいましたが、2月の北海道旅の続き~♪

ファームイントントでの夜を過ごした後は、
「このために冬の道北まで来た」といっても過言ではない、私の自由時間・・・。

夜10時半に宿を出て、クルマを走らせて宗谷本線の線路際へ。
途中で夜間撮影をこなし、60kmほど走った音威子府駅に移動して
冬の宗谷本線の風物詩・定期運転のラッセル車を撮影しました。

1202180005
音威子府・午前1時

気温はマイナス20度以下。寒くて震えが止まらない時間もありました(^^;;

1202180004
ただ、この日は降雪がないため、ラッセル車も仕事がなく「回送」の状態。
雪が降っていれば雪まみれの機関車を見られたはずなのですが・・・
これだけでは寒さはなかなか伝わらないですよね。うぅぅ。

1202180007

1202180010
いいんです。この姿を見られただけでも。

午前2時過ぎ、冷え込んだ深夜の道路をひた走って宿へと戻った私でした。
寒かったけど満足満足♪

[ お気に入りの1枚音威子府・午前1時 ]

次回へつづく

|

« 「春の空の下」 | トップページ | 冬の北海道家族旅(4)-寒いけど爽快な朝 »

お気に入り-冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/54126347

この記事へのトラックバック一覧です: 「音威子府・午前1時」:

« 「春の空の下」 | トップページ | 冬の北海道家族旅(4)-寒いけど爽快な朝 »