« しな鉄長電撮り歩き旅(2)-長電・屋代線の夜 | トップページ | しな鉄長電撮り歩き旅(4)-夜明け前の須坂駅から »

2012.01.13

駅の写真館-長野電鉄・信濃川田駅

前回のつづき)

屋代駅から長野電鉄・屋代線の人となった私。

淡々と夜の闇を電車は走り、降り立った駅は・・・

1201070029
古い木造駅舎が残る、信濃川田駅。

1201070031
この駅は以前も来たことがあって、雰囲気が気に入っていた駅であります。
長野電鉄屋代線の廃線を前に、いちど再訪しておきたいと思っていた駅・・・
「もう機会はない」と思っていたのですが、今回こうして再訪することができました。

1201070057
しかも、月明かりに照らされる夜・・・夜空に雲が浮かび上がり、すごく幻想的でした。

1201070036
しかも、私が愛する裸電球が現役で煌々と灯り、興奮は最高潮に(^^;;

1201070034_2
1時間ほどで撮影を切り上げるつもりだったのですが、
寒いのに結局2時間近くも居て撮影を楽しみ、須坂にこの日は投宿しました。

信濃川田駅の夜の20カット、↓こちらにまとめましたのでぜひどうぞ・・・

駅の写真館長野電鉄屋代線・信濃川田駅

次回へつづく

|

« しな鉄長電撮り歩き旅(2)-長電・屋代線の夜 | トップページ | しな鉄長電撮り歩き旅(4)-夜明け前の須坂駅から »

駅の写真館」カテゴリの記事

コメント

信濃川田駅・・・(*´v゚*)ゞ

川田さ~んと叫んだりして( ´,_ゝ`)ハイハイ


良い駅舎ですよね!

投稿: tass | 2012.01.16 08:52

■tassさん

次は「松代さ~ん!」と叫ぶ予定ですw

駅や構内は明かりが煌々と灯っているものの、
廃線になって真っ暗になったら集落の拠り所がなくなるように思いました。
信濃川田駅前の雰囲気は鹿島鉄道の玉造町に似てる印象でした。

投稿: どんぶり | 2012.01.16 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/53728534

この記事へのトラックバック一覧です: 駅の写真館-長野電鉄・信濃川田駅:

« しな鉄長電撮り歩き旅(2)-長電・屋代線の夜 | トップページ | しな鉄長電撮り歩き旅(4)-夜明け前の須坂駅から »