« 駅の写真館-長野電鉄・信濃川田駅 | トップページ | 駅の写真館-長野電鉄・松代駅 »

2012.01.14

しな鉄長電撮り歩き旅(4)-夜明け前の須坂駅から

前回のつづき)

須坂に投宿し、翌日1月8日の朝。
長野電鉄屋代線の始発列車に乗るべく、再び須坂駅へ。

Dsc04825
この日の長野、午前6時にはマイナス7℃まで下がりました。

Dsc04828
早朝にもかかわらず、駅なか商店は営業中・・・代金は駅窓口で支払うようです。

Dsc04833
須坂駅の構内には昨年2011年3月に引退した2000系A編成が留置中。
引退した車両でもなかなか解体しないのが長野電鉄の良いところでもありますが
だんだんと痛んでくる車両をいつまでも晒すのはどうか・・・と思う私です。

Dsc04838
須坂駅5時58分発の始発・屋代行きがホームに入線。
「屋代線のりば」の表示が見られるのも、あと2ヶ月強。

Dsc04840
乗客はもちろん?私だけ・・・。
3連休の真ん中の早朝の列車だからこんなモンなのでしょうか。

Dsc04841
列車は夜が明け切らぬ信濃路を走り、松代駅へ到着。
この松代駅もいちど行ってみたかった駅なのです。
・・・ってことは、目的はもうお分かりですよね?

次回へつづく

|

« 駅の写真館-長野電鉄・信濃川田駅 | トップページ | 駅の写真館-長野電鉄・松代駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/53737220

この記事へのトラックバック一覧です: しな鉄長電撮り歩き旅(4)-夜明け前の須坂駅から:

« 駅の写真館-長野電鉄・信濃川田駅 | トップページ | 駅の写真館-長野電鉄・松代駅 »