« 「晩秋の散歩道」 | トップページ | 写真についての2つのごあんない »

2011.11.28

「大銀杏の駅」

1111260014rc
大銀杏の駅

サイトのほうを更新しました。

先週末の土曜日、千葉県は小湊鉄道・上総久保駅にて。
この時期の定番といえば、駅の背後の大銀杏の黄葉であります。

行ってはみたものの、天気は怨念雲とも呼ぶべき曇り空。
それなら・・・ということで、背景は銀杏の黄色い葉だけにして切り取ってみました。
サイトに載せたカットはRAW現像時にちょっと黄色を強調する色調にしています。

Dsc01559

Dsc01570
晴れていればいろいろな光線で大銀杏を楽しめたのに・・・こんな空でした。

大きな写真はこちら↓からどうぞ
[ お気に入りの1枚大銀杏の駅 ]

|

« 「晩秋の散歩道」 | トップページ | 写真についての2つのごあんない »

お気に入り-秋」カテゴリの記事

コメント

どんぶりさん、こんばんはです。
おぉ、見事な久保のイチョウ。ちょうど見頃でしたね。怨念雲が何とも……。
日曜日は小湊方面へ行くか真岡へ行くか迷った挙句、子どもたちが「汽車ぽっぽ見たい」と言うので真岡へ行っちゃいました。
小湊にすれば良かったかな。いや、子どもたちも非鉄の母ちゃんもいますからね、汽車ぽっぽで良かったと思うようにしましょう……。
子育て落ち着いたら(っていつになるねん)、またご一緒できればうれしいですね。

投稿: 野田周作 | 2011.11.29 22:49

■野田周作さん

怨念雲・・・(汗)
背景は森になるので、空を入れなければ見られる絵になりますが
やはり光線を味方につけたほうがこの場所はいいですよね・・・

生まれたばかりでまだ2ヶ月の娘を連れ出すわけにはいかないので
我が家の場合は長男坊・次男坊との3人旅になります。
まぁ、自由は利きませんが楽しいから良しとしています(^^;;

投稿: どんぶり | 2011.11.30 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/53359614

この記事へのトラックバック一覧です: 「大銀杏の駅」:

« 「晩秋の散歩道」 | トップページ | 写真についての2つのごあんない »