« メトロ6000 | トップページ | たわいもない写真:その66 »

2011.10.12

「シンジュクデンシャ」

1110100020r
シンジュクデンシャ

先日の3連休の最終日、JR新宿駅で撮った10点をまとめてみました。

子どもたちと「どこへ行く?」と思案する朝。
「しんじゅく行きたい!」という長男坊のリクエストに応えて、
長男坊+次男坊+私の親子3人、新宿駅でデンシャウォッチングをすることにしました。

1110100039

1110100024

子どもたちは行き交う電車に喜んでくれましたね~。
ひっきりなしにいろいろな種類のそれが通るので、
1時間ほどの滞在でも満足のようでした。
私は75-300mmのレンズ1本で、車両を主体に写真撮りまくりで満足でした♪

1110100009
私のいちばんのお楽しみはこれ。貨物列車。
山手貨物線をゆっくりとやってくる姿を、埼京線ホーム南端から。
機関車もいわゆるネタ釜で、たまにはこういうのもいいなぁ・・・って思った次第w
並べた10カットに3カットほど入れてありますが、
今にも止まりそうな低速で入線してきて思わず激写してしまった結果です。

本編はこちら↓をご覧いただければ幸いです~。
[ お気に入りの1枚シンジュクデンシャ ]

|

« メトロ6000 | トップページ | たわいもない写真:その66 »

お気に入り-鉄道風景」カテゴリの記事

コメント

いつも通勤で使っている新宿駅。常に人が多く、足早に通りすぎてしまうだけですが。
でもお子さん達にとっては数多くの電車が行き来しているので、とても刺激的で楽しいでしょうね。
休みの日、カメラを抱えた親子3人があちこち歩き回っているのを想像するとほほえましいです(^o^)

投稿: Tagucyan | 2011.10.15 00:44

■Tagucyanさん

通勤で新宿は使わないので、私にとっても刺激的で楽しいです(笑)

やはり子どもにとっては「次から次へと来るデンシャ」ってのが楽しいですからね。
ローカル線で列車待ちぼうけではまだまだ飽きてしまいます。

投稿: どんぶり | 2011.10.15 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/52969412

この記事へのトラックバック一覧です: 「シンジュクデンシャ」:

« メトロ6000 | トップページ | たわいもない写真:その66 »