« 夏の津軽旅-#4 津軽五所川原駅の印象 | トップページ | 夏の津軽旅-#5 津軽を後に奥羽本線を急げ! »

2011.08.25

駅の写真館-津軽飯詰駅

前回のつづき)

津軽鉄道のミニトリップを楽しんで、津軽飯詰駅に戻ってきました。

「急ぐ旅でもないし・・・」

1108150172
夕方の光がやさしく差し込んできて、この駅のよさを再確認することができました。

1108150110

1108150205

1108150185
根を下ろしてしまい、立ち上がれなくなってしまったのが待合室のこの椅子。
好きな駅で、時間をわすれてたたずむシアワセ。
簡単に行くことができないからこそ味わえた贅沢な時間でした。

1108150176
もうひとつ、この駅の良いところ。西側が開けているということ。
空を大きく入れて撮ることができるんです。

こうして、しばらく駅の雰囲気を楽しんで撮った津軽飯詰駅の16カットの写真。
こちら↓から見てもらえるとすごく嬉しいです。

[ 駅の写真館津軽飯詰駅 ]

次回へつづく

|

« 夏の津軽旅-#4 津軽五所川原駅の印象 | トップページ | 夏の津軽旅-#5 津軽を後に奥羽本線を急げ! »

駅の写真館」カテゴリの記事

コメント

この駅は確かタブレット交換をしていましたね。先日津鉄の写真を整理していたら津軽飯詰駅が出てきて思い出しました。津鉄の全駅下車をやってみたいが、鉄道利用でやったことありますか?

投稿: まぶりん麻呂。 | 2011.08.26 12:08

■まぶりん麻呂。さん

現在も列車交換可能な線路配置にはなっていますが、
ダイヤ上交換の設定がなく、駅員も居ないので現在は閑散としています。
でも16カットのうちのひとつの写真にあるように、
昔の写真が飾られていて、そのにぎわいをほんの少し感じることができました。

津鉄・・・全駅訪問も全駅下車もしていません(^^;

投稿: どんぶり | 2011.08.26 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/52567924

この記事へのトラックバック一覧です: 駅の写真館-津軽飯詰駅:

« 夏の津軽旅-#4 津軽五所川原駅の印象 | トップページ | 夏の津軽旅-#5 津軽を後に奥羽本線を急げ! »