« 駅の写真館-真岡鐵道・西田井駅 | トップページ | たわいもない写真:その63 »

2011.07.18

まつりはいいなあ

Dsc04932

Dsc04919

Dsc04894

Dsc04883

Dsc04885

Dsc04887

Dsc04890

Dsc04904

Dsc04941

Dsc04929

Dsc04954

Dsc05009

Dsc04971

Dsc05001

Dsc04997

Dsc05008

Dsc05024

Dsc05007

Dsc05025

旅先で、その土地の小さなお祭りに出会うことがあります。
小ぢんまりとした規模かもしれませんが、やさしい風格みたいなものが感じられて
ものすごく強く印象に残ることがあります。

そんな情景をいつも「いいなあ」と思ってうらやましく思っています。

きょうは私が住んでいる地域のお祭り。
年に一度のいちばんのイベント、ものすごく強く印象に残りました。

「まつりはいいなあ」

旅先で味わうそれと、全く同じ感覚を味わいました。
そして、住んでいる地域というものにより愛着が湧きました。

確か古い椎名誠の著作に「まつりはいいなあ」というタイトルがあったと思います。
ちょっと懐かしさを感じる雰囲気とシンクロしていればいいなぁ・・・って。

|

« 駅の写真館-真岡鐵道・西田井駅 | トップページ | たわいもない写真:その63 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/52243998

この記事へのトラックバック一覧です: まつりはいいなあ:

« 駅の写真館-真岡鐵道・西田井駅 | トップページ | たわいもない写真:その63 »