« じゃがいもいただきました | トップページ | まつりはいいなあ »

2011.07.17

駅の写真館-真岡鐵道・西田井駅

1107150071
駅の写真館-真岡鐵道・西田井駅

ちょっと間が開いてしまいましたが、サイトのほうを更新しました。
真岡鐵道は西田井(にしだい)駅の夜の風景です。

実は先週の金曜日、休暇をいただき関東鉄道常総線方面に撮影に行ってきました。
昼間は炎天下での撮影。空の色もほどほどに出てくれて楽しい時間を過ごしました。
疲れた16時過ぎに温泉(笑)で休憩して、夕方の部~夜の部の撮影開始。
その夜の部として選んだのが、この西田井駅です。

1107150088

1107150089

真岡鐵道といえばSL列車。
普段はSLが走る休日を使い、撮影の対象もやはりSLが中心。
運転が終わる夕方になると、寄り道しつつ帰るというのがいつものコースですが
今回は夜の「居残り撮影」・・・見慣れた駅も、夜の雰囲気は全然違いますね。
特に駅舎軒先の裸電球は、裸電球フェチとしてはアドレナリン大放出でした(笑)

1107150074

1107150078

駅の東側の踏切からロングショット。

この場所、SL撮影ではちょっとした「お立ち台」になっていて、
私も昼間のSLをここから撮ったことがあります。

0610290007
2006-10-29 真岡鐵道 西田井

そのときの構図が印象に残っていたので、夜の部も同じ場所から。
思ったとおりの絵に仕上がってくれました。

全部で12カット、本編はこちら↓からどうぞ♪
[ 駅の写真館真岡鐵道・西田井駅 ]

special thanks:ソニックコアラさん (@fuwafuwakoara)

|

« じゃがいもいただきました | トップページ | まつりはいいなあ »

駅の写真館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/52236075

この記事へのトラックバック一覧です: 駅の写真館-真岡鐵道・西田井駅:

« じゃがいもいただきました | トップページ | まつりはいいなあ »