« 是政橋のこと | トップページ | 大地震 »

2011.03.06

「うららかな浜辺」

1103060007
うららかな浜辺

「家にいるのはもったいない・・・・」

この週末の土曜日の暖かさに刺激されて、日曜日はプチお出かけしてきました。
行き先は東京の臨海部にある「大井ふ頭中央海浜公園」。

Dsc01622
京浜運河に面するように人工の浜が作られていて、家族みんなでプチ磯遊び。

長男・うど坊が海岸で集めた貝殻を「たからもの」と称して大切にしているので、
今回はそのコレクション?にちょっと追加させてやろうか、というのが趣旨。
天然の磯ではないので生き物の種類はかなり少ないですが、
足場がそれほど悪くないので、小さな子どもたちでも危険が少ないのがポイント。

Dsc01633
バケツをかぶる次男・しん坊・・・(^^;;
最近はわがままというかなんというか、やりたい放題の彼に少し手を焼いてます。

花粉症持ちにはちょっと辛かったけど、暖かな日曜日の午前中でした♪

1103060004_2
で、そんな磯遊びの合間に、パパは対岸を走る東京モノレールの撮影。
薄く雲がかかった青空の調子が出るように撮ってみたのがこちら↓の本編であります。

[ お気に入りの1枚うららかな浜辺 ]

|

« 是政橋のこと | トップページ | 大地震 »

お気に入り-春」カテゴリの記事

コメント

バケツをかぶるしん坊くんとモノレールいいですねぇ★
かぶっちゃうってのがたまらなく、癒されました^^;

投稿: クワァンドタルラン | 2011.03.07 00:45

■クワァンドタルランさん

えっと・・・クワァンドさんのブログにリンクしようと思ってそのままになってます。
近いうちに対応させていただきますのでよろしくwww

バケツかぶるのはいいんだけど、頭が砂だらけに・・・(^^;;

投稿: どんぶり | 2011.03.07 23:59

こんばんは。
いやー、このコンビのカワイさにはホント癒されます(笑)。
週末はまた暖かくなるみたいですが、
ここんとこまたちょっと寒さがぶり返してる感じなので
お風邪など召されませんように…。

投稿: Kyo-to | 2011.03.10 01:59

■Kyo-toさん

えぇ、ほんとに寒いですねぇ・・・
明日は休暇予定だったのがキャンセルになってココロも寒いです(笑)

なんだったら子どもたちを1日レンタルしましょうか?
楽しそうに遊んでいるように見えますが
ここまではいろいろ苦労しているんですぞ~。
転んでも良いように靴と着替え一式を準備しているとか
ぐずったときの対策でおやつも持ってきたりとか・・・。

投稿: どんぶり | 2011.03.10 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/51053654

この記事へのトラックバック一覧です: 「うららかな浜辺」:

« 是政橋のこと | トップページ | 大地震 »