« そろそろ「いつも通り」を | トップページ | たわいもない写真:その60 »

2011.03.21

駅の写真館-安曇追分駅

1003200005
駅の写真館安曇追分駅

昨年のちょうど今ころ、信州方面に出かけたときに撮った安曇追分駅。
駅の写真館として14カットをまとめてみました。

1003200009
大糸線は北アルプスの山並みを左手に見て北上する路線。
ところどころの車窓で、この安曇追分駅ではホームから山容を楽しむことができます。

1003200031
赤い屋根が印象的な駅舎。
昔は「アルプス追分駅」という立派な名前だったそうです・・・

1003200028
この日はクルマでの訪問だったのですが、
「おおいとせんに乗りたい!」という長男・うど坊のリクエストに応えて、
この駅から5駅北の信濃常盤駅まで、相棒と2人で乗ってもらいました。
一方で、次男・しん坊と私はクルマで追っかけ。
電車を降りたうど坊は満足そうな表情でしたよ。

本編14カットはこちら↓からどうぞ
[ 駅の写真館安曇追分駅 ]

|

« そろそろ「いつも通り」を | トップページ | たわいもない写真:その60 »

駅の写真館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/51184330

この記事へのトラックバック一覧です: 駅の写真館-安曇追分駅:

« そろそろ「いつも通り」を | トップページ | たわいもない写真:その60 »