« たわいもない写真:その57 | トップページ | センター試験の問題 »

2011.01.15

「親鼻-皆野・撮りある記/秩父鉄道」

1101040045
親鼻-皆野・撮りある記/秩父鉄道

久々ではありますが、サイトのほうを更新しました。
今年の撮り始めである1月4日の秩父鉄道から14カットほどです。

1101040008
秩父鉄道に撮影に行くと、定番の上長瀞の鉄橋へ行くことが多い私ですが
今回はいつもは行かない場所・・・ということで、親鼻駅で下車。
車内からロケハンした結果も悪くなさそうなので、いっそのこと一駅歩いてみるかと・・・

1101040048
親鼻駅全景。右側の側線は貨物列車の退避用で有効長が長いです。
5カット目の貨車のカットは、右端に黄色い柵が写っている踏切で撮影しました。

1101040047

1101040081
皆野駅構内の外れから、秩父のシンボル・武甲山がシルエットになることが判明。
夕焼けに浮かぶ姿をここで撮りたいと思ってます。

1101040071
線路にたたずむ猫さん。なかなかこちらを向いてくれませんでした(笑)

1101040090
皆野駅は私の好きなお祭り「龍勢まつり」が行われる旧吉田町の玄関口。
会場まではこの駅からバスで20分ほど。近年は見に行っていないなぁ・・・。

今回の14カットの本編はこちら↓からどうぞ。
[ お気に入りの1枚親鼻-皆野・撮りある記/秩父鉄道 ]

|

« たわいもない写真:その57 | トップページ | センター試験の問題 »

お気に入り-冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/50597034

この記事へのトラックバック一覧です: 「親鼻-皆野・撮りある記/秩父鉄道」:

« たわいもない写真:その57 | トップページ | センター試験の問題 »