« 大人の社会科見学-首都圏外郭放水路 | トップページ | どうしようか夏休み »

2010.07.28

駅の写真館-八木沢駅

0708140009
駅の写真館八木沢駅

駅の写真館」に追加しました。長野県のローカル私鉄・上田電鉄の八木沢駅です。

0708140046
夏の暑ぅぅい日。お隣の舞田駅からテクテクあるいて着いたのがこの駅。

0708140051
雰囲気は良さそうだなと事前リサーチしておいたのですが
照りつける太陽に対して日陰を提供してくれるその待合室は
私にとってオアシスのように思えたのです(ちょっと大げさ)

0708140012s
そんなつかの間のオアシスにもオチがありまして・・・

水分補給のためのペットボトルを完全に飲み干して、喉がカラカラだったんです。

0708140014
「駅前に自動販売機くらいあるだろう」と読んでいた私が甘かったです。
駅前はおろか、駅周辺の集落を歩いても1台たりとも見つからず。。。
田んぼのずーっと先の国道沿いにそれらしき箱が見えたのですが
その距離を目測すると「歩くのはちょっと嫌だなぁ」と、どうしても足が動きません(笑)

仕方がないので、電車を待って次の別所温泉駅へ移動・・・
たっぷりと水分を補給した後、またこの八木沢駅に戻って撮影を再開しましたとさ(^^;;

本編はこちらです↓
[ 駅の写真館上田電鉄別所線・八木沢駅 ]

|

« 大人の社会科見学-首都圏外郭放水路 | トップページ | どうしようか夏休み »

駅の写真館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/48993451

この記事へのトラックバック一覧です: 駅の写真館-八木沢駅:

« 大人の社会科見学-首都圏外郭放水路 | トップページ | どうしようか夏休み »