« たわいもない写真:その52 | トップページ | いつもと同じ日曜日 »

2010.06.16

駅の写真館-鳥居本駅

0606170034
駅の写真館鳥居本駅

滋賀県は近江鉄道の鳥居本(とりいもと)駅のスナップをUPしました。

0606170033
梅雨の中休み、明るいけど蒸し暑い晴れた日の午前中の訪問。
宿場町の面影を残す街並みと青い空、そして赤い屋根が特徴の駅舎のコントラスト。

0606170024
撮影は2006年の6月ですが、このときは2回目の訪問。
それ以前にも訪れたときの高い屋根の印象が強くて、再訪したいと思ってました。
秋の雨の中で撮ったカットもあるのですが、それはまた後日(^^;;

[ 駅の写真館鳥居本駅 ]

|

« たわいもない写真:その52 | トップページ | いつもと同じ日曜日 »

駅の写真館」カテゴリの記事

コメント

どんぶりさん、こんばんは。
この駅(鳥居本駅)、駅前の佇まいを含めてとっても私好みです。とても落ち着いた時間が過ごせそうですね。近江鉄道はノーマークではなく、所用ついでに米原起点に訪ねようかと思いながら、出張のない職場に転職してしまいました(笑)。

投稿: とらさん | 2010.06.20 20:44

■とらさん
周囲の雰囲気もそうですし、駅の線路配置(交換可能+側線あり)も好感がもてます。
なんていうんですかね、居心地が良い場所がいくつもある・・・
そんな印象の駅で個人的に気に入っています。

近江鉄道、もう少し近ければ通っていたかもしれませんね。

投稿: どんぶり | 2010.06.21 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/48649450

この記事へのトラックバック一覧です: 駅の写真館-鳥居本駅:

« たわいもない写真:その52 | トップページ | いつもと同じ日曜日 »