« 不定期刊「おうち通信」vol.9 | トップページ | きょうは4月1日 »

2010.03.30

駅の写真館-新村駅

1003200049
駅の写真館新村駅

サイトのほうを更新しました。松本電気鉄道は「新村駅」のスナップです。

1003200044
この駅の特徴といえばなんといってもこれ。松本電気鉄道の前身・筑摩鉄道の社紋。
色褪せた木造駅舎は、もちろん筑摩鉄道時代の大正年間に建てられたもの。

1003200054
併設の車庫には古い電車も保存されています。(撮りにくいけど・・・)

1003200045
その車庫の裏手には、これまた年代モノの貨車が倉庫として活躍していたり・・・
(撮るには食指が動かなかったけど・・・)

1003200057
長男・うど坊にも、一眼デジカメを持たせて自由に撮らせてみました。
現在のα700の前に使っていたα-7Dを処分せずに保管しておいたので、
これを彼に貸してあげて、「撮りたいように撮ってみな」って・・・

Pict4184
まだ水平を出すのは難しいみたいだけれど、
子どもの目線ってこうなんだ・・・と感心しきり。

Pict4194
「きかんしゃ撮れたよ!」と喜んでいましたね♪

[ 駅の写真館新村駅 ]

|

« 不定期刊「おうち通信」vol.9 | トップページ | きょうは4月1日 »

駅の写真館」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
新村駅!
やっぱイイですね~この駅。
僕も2年前の晩秋に訪問したので
懐かしい&健在のようで安心しました。

投稿: Kyo-to | 2010.04.01 02:18

■Kyo-toさん

私もたまーにこの駅をチェックしていますが、
いつも特に変わった様子はありませんでしたね~。
(建て替わるとなると大騒ぎになるでしょう・・・)

訪問した翌日は車庫内でイベントがあったそうです。
事前に知っていればこの日にぶつけていました(^^;;

投稿: どんぶり | 2010.04.02 00:26

この駅舎は注目しておりましたが、一級品ですね。
麗らかな春の休日、のんびりと佇まれたご様子が
伝わってまいりました。
早めに訪ねたいですね♪

投稿: とらさん | 2010.04.02 16:28

■とらさん
ほんと、この駅は駅舎めぐりには外せないですよね。
色褪せた羽目板がなんともいえません・・・。
間違ってもペンキ塗りしてはいけないですよね!
撮影はお早めに~(笑)

投稿: どんぶり | 2010.04.02 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/47955024

この記事へのトラックバック一覧です: 駅の写真館-新村駅:

« 不定期刊「おうち通信」vol.9 | トップページ | きょうは4月1日 »