« かまぼこのこと | トップページ | テイク25さんとこで「収穫」してきた »

2010.01.06

「川崎大師へ初詣」

1001040004
川崎大師へ初詣

サイトのほうを更新しました。
1月4日に行ってきた「京急大師線」と「川崎大師」のカットです。

東京と羽田空港や神奈川・三浦半島方面を結ぶ京急電鉄。
その支線として「大師線」が京急川崎駅から小島新田駅まで結んでいます。
京急川崎駅の高架下の小ぢんまりとしたホームから、
4両編成の短い電車が往復する・・・という都会のローカル線的な路線ですが、
正月は沿線の川崎大師への初詣客でにぎわうという場所です。

1001040002

私がこの大師線を撮るのは、実は今回が初めてのことなんです。
何回か乗ったこともあるし、川崎大師へ行ったこともあるので知らない路線ではなく
たまに所用で通る京急川崎駅で大師線のホームによく寄り道をしているのですが
撮影に関しては「いつかそのうち行ってみよう」と、ずっと後回しになっていました(^^;;

1001040057

例年、正月になると電車に干支のヘッドマークが取り付けられます。
これを撮ってみたい!というのが、写欲に駆られたいちばんのポイントであります。

1001040045

ついでに、川崎大師へ自分自身の初詣も行ってきました。
・・・「ついでに」なんて表現したら弘法大師様に失礼ですよね(笑)

参道をひとり歩きして、お店をひやかして・・・と、
今回の更新ではいつもと趣向をちょっと変えて、旅日記ふうにまとめてみました。

[ お気に入りの1枚川崎大師へ初詣 ]

※1/6 19:09 nextボタンで2ページ目以降へ飛べないリンク切れを修正しました

|

« かまぼこのこと | トップページ | テイク25さんとこで「収穫」してきた »

お気に入り-冬」カテゴリの記事

コメント

初詣・・・お一人ですか?
「川崎大師へ初詣」楽しみ~と開いたのですが
2枚目以降が見られません。
おせっかいな書き込みですみませんが
どうしても!先ページを拝見したいので
よろしくお願いいたします~。(^.^)

投稿: のりきち | 2010.01.06 09:23

わ~!ごめんなさい!リンクの設定ミスだと思います!
「next」のボタンではなく、写真をクリックすると次に進みます。(確認済み)
自宅に帰ったら修正します~(ToT)

投稿: どんぶり@仕事休憩中 | 2010.01.06 10:10

ありがとうございます~。拝見させていただきました!
なんかこぅ、わくわくするような感じですね~。
いつもと写真の配列が違っているのも、ハレな感じがします。
ニコニコとお店のおばちゃんと話をしてる、どんちゃんの顔も浮かびましたよ。
お互い、今年一年大過なく幸せに行きましょう~♪

投稿: のりきち | 2010.01.06 16:00

■のりきちさん
昼間は失礼しました~(^^;;

今回の初詣はひとりです。相棒は仕事、子どもたちは保育園~♪
例年、1月4日はひとりで過ごせるのでこうして出かけるのが恒例です。

最近は写真を撮ることそのものが楽しくて、
駅を出てからカメラをしまわずにそのままぶらぶら・・・
仲見世のにぎわいが楽しくていろいろ遊んでみました。

投稿: どんぶり | 2010.01.07 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/47216697

この記事へのトラックバック一覧です: 「川崎大師へ初詣」:

« かまぼこのこと | トップページ | テイク25さんとこで「収穫」してきた »