« たわいもない写真:その43 | トップページ | 三脚の防寒対策 »

2010.01.12

「上総湊夕景」

1001100007
上総湊夕景

サイトのほうを更新しました。先日の3連休にプチお出かけして撮ったカットです。

1001100003
「上総湊」とかいて「かずさみなと」と読みます。
千葉県は内房線、東京湾に注ぐ小さな河口に面した、港と鉄橋がある集落です。

1001100005
この場所にはたまに足を運ぶのですが、
いつもは港の雰囲気に飲み込まれて、漁船や港の風景を入れて撮るコトが多いです。
今回は視点を変えて「夕暮れと鉄橋」のイメージでまとめてみました。

1001100014
もうちょっとキレイな夕焼けだったら良かったのですが・・・(^^;;
ま、雰囲気は悪くないし、撮った結果も気に入っているのでヨシとしましょ♪

[ お気に入りの1枚上総湊夕景 ]

|

« たわいもない写真:その43 | トップページ | 三脚の防寒対策 »

お気に入り-冬」カテゴリの記事

コメント

冬らしいキリッとした空気を感じます。
特に川面(内海?)を大きく入れた2枚目が好きです。
どんちゃんの「イメージを持って」という言葉
いつもいつも納得しているのに実行できずにいます。
写真も生活も「イメージ(目標)」あってのことですもんね。
σ(^^)の今年の目標の一つでございますよん。
いつも素敵な写真をありがとうございます~♪

投稿: のりきち | 2010.01.13 08:04

子供達が大きくなったら湊川河口で『ハゼ』釣りしながら撮影して下さいsmile

投稿: tass | 2010.01.13 19:41

■のりきちさん

この場所は私も良く知っている場所ですし、
撮影スポットとしても有名なので事前のイメージ作りは容易でした。
実際に現場に立って自分なりにどう料理しようか、
それを考えるのが楽しかったですねぃ。

私も2カット目は気に入っています♪
三脚を立てたすぐ横で、うど坊もこの風景を眺めていましたよ。
ちなみに・・・1カット目もうど坊は隣に立っていましたし、
3カット目はなんとうど坊を肩車しながら撮ったカットだったりします(^^;;


■tassさん

釣り+撮影もいいですね~。
夏ならば海水浴+撮影も・・・道路が混むかな?

でも!

長男うど坊は大きくなったら一眼レフを持たせます!(爆)
小学校低学年くらいで覚えてくれれば上等ですし、
今でも(私の補助は要りますが)写真を撮らせるとそこそこの絵を作ってくれます(^^;

投稿: どんぶり | 2010.01.13 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/47278841

この記事へのトラックバック一覧です: 「上総湊夕景」:

« たわいもない写真:その43 | トップページ | 三脚の防寒対策 »