« 天竜二俣機関区のこと | トップページ | この連休は・・・ »

2009.09.14

「たま川・秋空散歩」

0909130004
たま川・秋空散歩

天気の良い日曜日。
ちょっと遅めの朝食をとって、ちょっと時間が空いた午前10時。
良い感じの空が広がってきたので、自宅からそう遠くない多摩川の河原へ。

0909130012
空を強調するようなカットを1時間ちょっとの間でいくつか撮ることができました。

京王線の多摩川鉄橋のこの界隈はかなり開けていて開放的です。
土手にはサイクリングロードがずっと走っていて人々の姿を見かけるし、
川岸近くまで降りると、水の音を間近に感じることもできます。

0909130008
川岸近くで撮るとこんな感じ。結構アングルが選べますね。
季節と時間帯を変えてもいいところ。気が向いたらまた足を運ぶことにしましょう。

[ お気に入りの1枚たま川・秋空散歩 ]

|

« 天竜二俣機関区のこと | トップページ | この連休は・・・ »

お気に入り-秋」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
是非、二子玉川駅の周辺もお願いしまっす。(^O^)
自分が居た頃とすっかり変わったんだろうなー

投稿: なむ | 2009.09.15 04:45

■なむさん

二子玉川の挑戦(←おい!)受けて立ちましょう!

「園」が抜けたのはすでにご存知かと思いますが
田園都市線を東武線の電車が走ったり、
鉄橋の線路が4本になって大井町線が溝の口まで延びたり、
富士観会館が取り壊されてほぼ同じ形のマンションになったり、
現在も高層マンションが建築中だったりと、
周辺の変化は著しいですよ!

投稿: どんぶり | 2009.09.15 22:31

 こんばんは、ご無沙汰しております。
 どんぶりさんの写真の、空の取り入れ方にはいつも感心してしまいます。
 デジブックにしたら、気持ちよさそうな感じですね。

 かくいう私も、どんぶりさんの作品を拝見して、デジブックにはまってしまいました。年会費は、カードで即支払です(笑)。

 デジブックに写真を放り込んでいくと、これまであまり見向きしなかったカットも活きてくるから不思議ですね。
 どちらかといえばビデオ編集に近い作業なのかなと思ったりします。

投稿: express | 2009.09.18 23:14

■expressさん

あなたもデジブックにはまりましたね(笑)
お勉強の方がおろそかにならないように!

そうなんです。ちょっとしたカットでも活きてくるんです。
それを客観的な目で改めてチェックできるかどうかに
その人のセンスが出てくるような気がします。
私の場合ももうちょっと取捨選択できるように思えるのですが
どうしても枚数が増えてしまうんですよね・・・。

投稿: どんぶり | 2009.09.18 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/46213484

この記事へのトラックバック一覧です: 「たま川・秋空散歩」:

« 天竜二俣機関区のこと | トップページ | この連休は・・・ »