« この連休は・・・ | トップページ | あちこち出かけました(その1) »

2009.09.20

「夕暮れ彼岸花」

0909200010
夕暮れ彼岸花

えっと・・・本日撮ってきたカットです♪

9月20日の日曜日、5連休の2日目。
一家で群馬県方面へ久々のドライブへ出かけてきました。
午前中は子どもと遊んだりして過ごして、午後のいい時間からは私の時間。
座席の後ろでよく眠っているひとりと2匹をそのまんまにして、
わたらせ渓谷鉄道と上毛電気鉄道の撮影へ(^^;;

秋風を感じられるカットをいくつかわたらせ渓谷鉄道で撮った後、
私としても沿線撮りは初めてである上毛電気鉄道の沿線へ。
住宅街が多くてなかなか開けたところはありませんでしたが、
粕川駅近くの田んぼで、夕方17時のいい感じの光線に照らされる彼岸花を発見。

彼岸花って、気がつくと赤い花をつけて、あっという間にしおれる印象があります。
その賞味期限は桜よりも短いのではないかと個人的に考えています。
去年は彼岸花にはフラレてしまったけど、今年はいい感じのものが撮れました♪

[ お気に入りの1枚夕暮れ彼岸花 ]

|

« この連休は・・・ | トップページ | あちこち出かけました(その1) »

お気に入り-秋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/46264960

この記事へのトラックバック一覧です: 「夕暮れ彼岸花」:

« この連休は・・・ | トップページ | あちこち出かけました(その1) »