« 田端で機関車ウォッチング | トップページ | 郡上八幡駅にて »

2009.08.12

「長良川鉄道・夏の花めぐり」

0908090013
長良川鉄道・夏の花めぐり

サイトのほうを更新しました。
夏休みを利用して先週末に出かけてきた岐阜県は「長良川鉄道」のカットです。

いつもお世話になっているとらさんのカットたちに刺激されて、
この夏の遠征は岐阜県の長良川鉄道に行くことにしました。

「どこからどう見ても夏空!!!!」という天気を大いに期待していたのですが
ご存知のように冷夏の曇り空のそれはこの日も覆ることがありませんでした。
雨は降っていないので、まぁ何か写材はあるかなと列車に乗り込んでロケハン。
沿線をチェックしていくと、夏の鮮やかな花々が目に飛び込んできました。
結局、美濃市駅から美濃白鳥駅までの間でいくつか場所を見つけ、
「夏の花」をテーマに撮ってきたのがこれらの5カットであります。

0908090020
「ピンクの彼岸花だ!」と思って見つけて喜んでいたこの花。
地元の方に伺うと「彼岸花ではない」とのこと。
帰宅して調べました。シロバナマンジュシャゲというそうです。
・・・またひとつ勉強になりました♪

なお、この撮影はひでぶぅさんとご一緒させていただきました。ありがとうございました。

[ お気に入りの1枚長良川鉄道・夏の花めぐり ]

|

« 田端で機関車ウォッチング | トップページ | 郡上八幡駅にて »

お気に入り-夏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/45905249

この記事へのトラックバック一覧です: 「長良川鉄道・夏の花めぐり」:

« 田端で機関車ウォッチング | トップページ | 郡上八幡駅にて »