« 茨城へ行ってきました | トップページ | ブユに刺された-後日談 »

2009.07.20

「夏の朝の鉄路」

0907190010
夏の朝の鉄路

サイトのほうを更新しました。きのうの朝の「ひたちなか海浜鉄道」の風景です。

茨城方面へ家族と出かけ、ひたちなか市内に宿泊した翌朝。
朝食前の4時半に起きて、ひとり気ままに鉄道撮影♪
朝もやがかかる田園風景を存分に楽しむことができました。

0907190013
このあたりの農道が良く整備されていて気に入りました。
初夏の田植えの頃に同じアングルで撮ると、
田んぼの水面に車両がばっちり映る(・・・水鏡)でしょうね。

0907190018
ボツカット(笑)
広角側めいっぱいで撮ったので思った以上に車両がゆがんでしまいました。

0907190014
8カットのうちでの最後の並び順にしたカット。
実は3カット目4カット目の間に撮ったものであって
いちばん最後に撮ったものではない・・・つまり、8カットは撮影順には並んでいません。
もやがかかったりあるいは薄日がさしたりと、空模様はころころ変わってました。

[ お気に入りの1枚夏の朝の鉄路 ]

|

« 茨城へ行ってきました | トップページ | ブユに刺された-後日談 »

お気に入り-夏」カテゴリの記事

コメント

もやがかかっていましたか。
雰囲気が変わりますね。
ところで駐車場、ないんですね。こんど日立工機から借りられないか、思案中なんですが。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2009.07.21 09:34

■ひたちなか海浜鉄道 吉田社長さま

中根のあたりの田園風景って季節それぞれの味がありますよね。
田植え前後の感じが好きですし、こういう朝もやの感じも気に入りました。
http://don.pos.to/album/minori/03051005.htm

日立工機から駐車場を借りるという案。いいですね~。
ま、相手も企業なので簡単に借りられるか分かりませんが・・・
数台でもいいので、鉄道会社さんのスペースってないんですかね?

投稿: どんぶり | 2009.07.21 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/45685388

この記事へのトラックバック一覧です: 「夏の朝の鉄路」:

« 茨城へ行ってきました | トップページ | ブユに刺された-後日談 »