« たわいもない写真:その5 | トップページ | たわいもない写真:その6 »

2009.05.03

駅の写真館-新里駅

0804300012
駅の写真館新里駅

「新里」と書いて「にさと」と読みます。津軽のローカル私鉄の駅です。

0804300018
弘南鉄道弘南線の始発駅・弘前から遠くなく、
列車も朝夕は30分ごと、日中は1時間ごとにあるのですが・・・
訪問した時間帯(平日の正午頃)が悪かったのか、人影はありませんでした。

0804300032
構内には保線用の引き込み線が設置され、
駅としての機能をそれなりに果たしているようでした。

0804300016
西部劇に出てきそうな雰囲気の駅舎。
天気は明るい曇り。乾燥した風が通り抜けていました。
駅舎にペンキを塗り直すだけでずいぶんと雰囲気が変わるように思いますね。

|

« たわいもない写真:その5 | トップページ | たわいもない写真:その6 »

駅の写真館」カテゴリの記事

コメント

ど~も。
いつの間に来ていたのでしょうか?
新里、最近は全く手を入れていないので
かなり痛んできていますよね。
今年の冬に行った時、雪晴れの夕方でしたが
ボロい建物が光り輝いて美しく見えました。

投稿: 弘鉄 | 2009.05.06 00:15

■弘鉄さん

昨年のGWに行ったときの写真ですよ(^^;;
津軽では他にも嘉瀬・津軽中里・大沢内で「激写」してますが
UPはいずれか次の機会に・・・

雪晴れの夕方もいいかもしれないですね~。
中途半端に積もらない、レールが隠れる程度の感じがいいと思います。

投稿: どんぶり | 2009.05.06 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/45066545

この記事へのトラックバック一覧です: 駅の写真館-新里駅:

« たわいもない写真:その5 | トップページ | たわいもない写真:その6 »