« 新幹線ウォッチング | トップページ | さよならブルートレイン »

2009.03.12

「裏高尾の梅林から」

05030201l2
裏高尾の梅林から

私が10年以上通っている撮影地のひとつです。
毎年行っているというわけではないのですが、この南向き斜面には癒されます。

ここの梅林の開花はちょっと遅め。3月に入ってからで十分間に合うはずです。
しかし、近年の温暖化で・・・今年はどうだったのでしょう。
また、10年の間で背後の山腹には高速道路のジャンクションができました。
昔はいい感じの雑木林だったものの、今では鉄骨とコンクリートの塊に覆われてます。
梅林も一部が伐採され、携帯電話の基地局のようなものができました。

ファインダーの外は変化がいっぱいですが、
ファインダーの中の景色は変わって欲しくないものです。

[ お気に入りの1枚裏高尾の梅林から ]

|

« 新幹線ウォッチング | トップページ | さよならブルートレイン »

お気に入り-春」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/45066580

この記事へのトラックバック一覧です: 「裏高尾の梅林から」:

« 新幹線ウォッチング | トップページ | さよならブルートレイン »