« ペーパークラフトその2 | トップページ | 「ごろん」 »

2009.02.15

「斜光線」

0902140034
斜光線

先日の土曜日、関東地方では季節外れとも言える暖かさ。
暖かいのみならず、陽射しも適度にあってお散歩日和・・・。
実は休日出勤していたのですが、仕事も思いのほか早く片付いてしまったし
この天気で仕事場に逗留しているのはもったいない!ということで、
早く帰宅して長男・うど坊を連れて、近くの小田急線に電車ウォッチング・・・。

夕方近くの光線がいい色を出していたので、4点ほどをUPしてみました。
選んだ4カットは偶然にも全てステンレス製の車両。車体の反射が映えるんですねぃ。

0902140036
同じ場所、同じアングルで鋼製車の特急車両を撮ったらこんな感じ。
露出や光の加減もあるけれど、ひずみのないステンレス車体の方がやはりいいかな。

0902140032
同じ場所で車両主体に撮るとこんな感じ。
最近、1970年代設計の車両に注目するようになりました。
小さい頃に慣れ親しんだ車両が少しずつ引退していくのが気になっているからです。
先日の相鉄線の撮影会での5000系もそうだし、この小田急線の5000系もそう。
「小田急線といえばこの顔!」という5000系も、あと2年もすると引退かな?
今なら1時間で1~2本はやってくるので、撮るなら今のうちに・・・。

[ お気に入りの1枚斜光線 ]

|

« ペーパークラフトその2 | トップページ | 「ごろん」 »

お気に入り-冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペーパークラフトその2 | トップページ | 「ごろん」 »