« 「少年」 | トップページ | 「ちょうどいい」動物園 »

2009.01.08

今年もからくりカレンダー

日ごろ懇意にさせていただいているテイク25さんから、
今年も「からくりカレンダー」が届きました。

Pict2440

ほんと、毎年ありがとうございます♪

「今年も絵手紙風のイラストかなぁ」と思って包みを開けたところ、
出てきた絵柄は見事な篆刻。思わず「おぉぉ」と声を上げそうになりました。
自作の消しゴムスタンプで押されたそうで、相棒も「器用だねぇ」と褒めていましたよ。

毎年いただくこのカレンダーを置く場所として、
相棒のパソコンラックの上に定位置を確保していたのですが、
実は昨年末にリビングの模様替えをして、この「定位置」がなくなりました。
暫定的にカラーボックスの上のちょっとしたスペースに置いてみましたが、
さてどこに置こうか・・・と、相棒と楽しく考えたいと思っています。

|

« 「少年」 | トップページ | 「ちょうどいい」動物園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年内に出来上がったり、年を越したりのからくりカレンダー作り。今回は年を越してしまいました。でもまだ一週間そこそこだからいいですよね。

こうやってどんぶり家でのカレンダーを見るのも何度目かしら。うちにあるのと違う雰囲気に見えるのが不思議です。また1年、どんぶり家でちゃんとお役に立ちますように。
褒めてくださったうしねこさんにもよろしく~~。

投稿: テイク25 | 2009.01.09 11:39

■テイク25さん

「今年も来るだろうな~」と心待ちにしていました。
サイズと体裁が変わらないのがありがたいですし。
もうこれでテイクさんもカレンダー製作は止められませんよ(笑)


投稿: どんぶり | 2009.01.09 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「少年」 | トップページ | 「ちょうどいい」動物園 »