« どんど焼き | トップページ | ペーパークラフトとおくるみ »

2009.01.13

「引き込み線」

06010808l2
引き込み線

サイトのほうを更新しました。
今から3年前、大井川鉄道にある引き込み線でのスナップです。

地図を見ていて「この線路、何だろう?」と思うことがあります。
工業地帯の引き込み線なら馴染みが深いのですが、
大井川鉄道のそれは「実際に行ってみなければ!」と思わせるのに十分でした。

この引き込み線、列車が通る頻度はおそらく1週間に1回くらいでしょう。
保線用の車両が時たま通るだけ・・・と想像しますが、
その途中には立派すぎる踏切が整備されつつあり、軽い違和感を覚えました。

Pict3103

Pict3104_2
か細い引き込み線に本線級の立派な踏み切り設備・・・過剰ではないですかぁ?

なお、6カット目と7カット目ですが、道路上からの撮影であることに触れておきます。
現地は鉄道敷地と道路の境界があいまいで、それを隔てる柵などないので、
入ろうと思えば線路に入り、機関車に近づくことができてしまいます。
人気もないところなので敷地内に乱入・・・とはなりませんようお願いしますね。

[ お気に入りの1枚引き込み線 ]

|

« どんど焼き | トップページ | ペーパークラフトとおくるみ »

お気に入り-冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんど焼き | トップページ | ペーパークラフトとおくるみ »