« 「引き込み線」 | トップページ | 自由雲台 »

2009.01.17

ペーパークラフトとおくるみ

タイトルに関連性はありませんのであしからず・・・

長男・うど坊のために消防車のペーパークラフトを作りました。

Pict2475

最近、ペーパークラフトの製作がちょっぴり楽しいです(^^;;
元手がほとんどかからない割には、作ってやると子どもが喜んでくれるし
自分自身にとっても「手を動かして作る楽しみ」みたいなものを味わうことができます。

すぐにぐちゃぐちゃにされるのが分かっているのに、敢えて丁寧に作ってみたりして
気がつくと子どもそっちのけで製作活動にのめりこんでいる自分がいますね(笑)

Pict2477
作ってあげたら「うぅ~! かじだ~!」と遊んでくれました♪

★★★

次男・しん坊には、いつもお世話になっているらいははさんからプレゼントが届きました。

Pict2480
「おくるみ」であります(^^)

次男・しん坊が生まれてから早くも2ヶ月が経ちました。
すでに風邪をひいて心配させる場面もありましたが、おおむね順調に経過してます。
泣けば親がやってくることや、口元に笑みを浮かべると親が喜ぶことも覚えたみたい。

送り主のらいははさんとはしばらくお会いしていないので、
今年こそは猫町さんで待ち合わせをしてお礼をしたいなぁと思ってます(^^;;

改めてこの場を借りてお礼申し上げます>らいははさん

|

« 「引き込み線」 | トップページ | 自由雲台 »

育児」カテゴリの記事

コメント

おおぉ~「しん坊」ちゃんになりましたか!
お元気そうで何よりです。
そして、クラフト製作でうど坊ちゃんより喜んでいる
どんちゃんの顔が浮かびました~。
まだまだ寒い時期が続きます。
ご家族皆さん、体調に気をつけてくださいね。

投稿: のりきち | 2009.01.18 17:30

■のりきちさん
「うしねこ」「どんぶり」の2文字目をそれぞれとって「しん坊」です(^^;;

クラフト製作はですねぇ、ついつい真剣になってしまいますね。
最初は興味深そうにのぞこんでいたうど坊ですが
見飽きたのかそれともかまってくれないのがつまらないのか
しばらくするとどこかへ行ってしまいました(^^;;

子どもたち2人ともちょっと体調はあまりよくありません。
我々親のほうはもっと気をつけなければなりませんね。

投稿: どんぶり | 2009.01.18 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「引き込み線」 | トップページ | 自由雲台 »