« 「新宿南口」 | トップページ | 今夜はジンギスカン »

2008.12.04

「光の森のむこうから」

0712080093b
光の森のむこうから

サイトのほうを更新しました。千葉県のローカル鉄道・小湊鉄道の「森の駅」です。

どんぶりお気に入り路線の小湊鉄道、いつ行ってもいいカットが撮れますね・・・
この日は鉄道利用での撮影で、画面に見える月崎駅に降りたのは夕方近く。
駅のはずれでホームの方面を眺めてみると、素晴らしい光景が広がっていました。

画面は左右対称になるようにアングルを決めました。
背景の森に紅葉が残っているので、この色が出る程度の露出で撮影。
列車の姿はあまり大きくいれずに、ヘッドライトの2つの光で存在感を出しました。

0712080095
同じ場所で、レールを主題としたカットはこんな感じ。どっちもいい感じです♪

撮影した後に駅に戻ってみると、空は曇り始めてしまいました。
陽光を浴びた先ほどから一転し、冷たい風を感じて待合室で待っていると
(たぶん)地元の方から焼き芋の差し入れをいただいたのを思い出しました。

うーん、また遊びに行きたい・・・

[ お気に入りの1枚光の森のむこうから ]

|

« 「新宿南口」 | トップページ | 今夜はジンギスカン »

お気に入り-秋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「新宿南口」 | トップページ | 今夜はジンギスカン »