« 学研の図鑑 | トップページ | 3歳の誕生日 »

2008.11.22

「晩秋の空の下」

0811220006
晩秋の空の下

サイトのほうを更新しました。この3連休の初日、11月22日に撮影したカットです。

ここ2~3日の関東地方は好天が続いていました。
冬を思わせるような澄んだ空と、秋の余韻を感じられる太陽の光・・・。
こんな素晴らしい晩秋の夕暮れを、職場から指をくわえて見ていたのはこの私(^^;;

「これはどこかへ撮影に行きたい!」ということで、
自宅から距離的には「息抜きレベル」の場所、神奈川県西部の小田急線に出撃です。

クルマで自宅を出たのは13時。
連休だから交通量も多く、現地に着くまで2時間かかりました。
実質的には15時頃から日没までの1時間強が正味の撮影時間ですが
数分に1本やってくるという高頻度運転のおかげでいろいろ撮れましたね。

0811220011
この画面の左側で「野焼き」をやっていました。
漂ってくるその野焼きの煙を乗せて、露出はかなりオーバー側へ。
煙による霞がかかったような、やわらかい絵に仕上がったと考えています。

0811220010_2
撮影助手はもちろん我が長男・うど坊。
急に弟ができたということに対して精神的に安定しておらず、
わがままばかり言って我々に1日2~3回は叱られてます(^^;;
叱ってばかりではギスギスし、我々も精神的に参ってしまうので、
今日の午後はストレス解消も兼ねて私と2人でお出かけ。
ひっきりなしに走ってくる小田急線の電車を彼も楽しんでいましたよ。

[ お気に入りの1枚晩秋の空の下 ]

|

« 学研の図鑑 | トップページ | 3歳の誕生日 »

お気に入り-秋」カテゴリの記事

コメント

昨夜はお騒がせしました!
うど坊ちゃん、あれから大丈夫でしたか?
心なしか、その後姿がちょっと大人っぽくなったような。
明日はお誕生日ですね~、楽しい時間をお過ごしくださいませ。

投稿: のりきち | 2008.11.23 10:00

■のりきちさん
こちらこそお騒がせしました~。
生活ペースがすっかりうど坊に振り回されているので
「改めて電話を・・・」というのも1日遅れてしまいました。

後姿だけではなく、顔も行動も言動もお兄さんになっちゃいましたね。

投稿: どんぶり | 2008.11.23 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学研の図鑑 | トップページ | 3歳の誕生日 »